1年を振り返る時期

暖かくなってきました。各地で桜が開花していますね。

自宅近くのポトマック桜が見事に満開になりました。

私はこの桜を見ると、いつも1年前の自分のことを思い出します。

昨年のこの時期は何をしていたか?そして、365日後の今、昨年より進歩しているだろうか?と自問自答するのです。

今年の答えは・・・YES!

そう言える自分にホッとしています。

1年後も同じようにYESと言えるように、歩みを止めず少しずつ前に進んでいこうと思います。

このポトマック桜、あまり見かけないかもしれませんね。

明治時代に、アメリカ(ワシントンD.C.)と日本の親善のために、丈夫な苗木に改良されてアメリカへ出荷されたものだそうです。詳しくはこちらへ→✿

このように、丸い塊のように咲き、毬のように枝にぶら下がっています。風が吹くと、フワフワと揺れてとても優雅。この毬の塊が一本の木にぎっしり。とてもボリューミーで華やかな印象を演出しています。

この時期は、卒業・入学・就職・異動などで、環境が大きく変わりますね。別れや出会いもあります。

みなさんは、1年を振り返るのはどんな時ですか?



インテリア雑誌「Bon Chic」のInterior Shop Guideに掲載されました。

(2015年4月21日発売号・

 2016年4月26日発売号

お気軽にお問合わせください

【お知らせ】