見事な藤棚

みなさんGWはどのように過ごしていますか?

キャンプや海外旅行、近場でお買いものなど・・・様々だと思います。

私は、見事な「藤」を見に行ってきました。

場所は、栃木県の「あしかがフラワーパーク」。

GW前に入っていた折込チラシを見て、「すご~い!一度見てみたいね。」ということになり、夫と一緒に出掛けました。

広い園内には、藤はもちろんツツジやシャクナゲなど季節の花でいっぱい。色とりどりです。

藤というと・・・

どちらかのお宅のお庭や駐車場、公園でちょこっと小さめの藤棚を見かけるだけでした。

こんなに多くの迫力ある藤を見るのは初めて!

なかでも、樹齢150年にもなる藤棚については、その広さが「六百畳」にもなり、圧巻!!

       白藤も素敵です
       白藤も素敵です
      園内は色とりどり
      園内は色とりどり
  この看板が目に飛び込んできました
  この看板が目に飛び込んできました
 樹齢150年・広さ1,000㎡の大藤棚
 樹齢150年・広さ1,000㎡の大藤棚
 さっぱり味の「藤ソフト」
 さっぱり味の「藤ソフト」

この時期に綺麗な花をつけるために、1年がかりで手入れをするのは大変だろうなぁ~と思うのと同時に、日本ならではのこの風景をみられたことに大満足。

藤のライトアップ(夜)は、「日本夜景遺産」に認定されているそうですよ♪

あしかがフラワーパーク、是非訪れてみてください。おすすめです!


インテリア雑誌「Bon Chic」のInterior Shop Guideに掲載されました。

(2015年4月21日発売号・

 2016年4月26日発売号

お気軽にお問合わせください

【お知らせ】