やっぱり花には癒されます

やっと暑い夏が過ぎたと思ったら、一気に秋の気配がしてきました。

今日、久しぶりに生花の展示会に足を運んできました。

東武百貨店(池袋)で開催されていた「彩花展」。

そして、久しぶりに ”ホッ”とする気持ちになりました。

展示会名の通り、様々な色合い(彩)の生け花が展示されていて、この空間だけは、人ごみから隔離された特別な癒しの空間になっていました♪

季節柄、夏の花もあれば秋の色合いがあったりと、楽しませてくれました。

また、会場内にはお茶席の用意があったりと・・・日本ならではの穏やかな時間が流れていましたよ~。

この展示会は、様々な流派の方が出展されていて、流派を超えて花の美しさや癒しを訪れる人に与えているところがとても興味深かったです。

とても癒され、明日へのエネルギーが湧いた来ました!

コメント: 0

インテリア雑誌「Bon Chic」のInterior Shop Guideに掲載されました。

(2015年4月21日発売号・

 2016年4月26日発売号

お気軽にお問合わせください

【お知らせ】